« 銀行ローン(2) | トップページ | 公示地価 »

2006年4月16日 (日)

銀行ローン(3)

昨日に引き続き銀行ローンの話し。

最近の銀行ローンの傾向は、
まず、商品自体の種類が増えたことではないでしょうか。

今までは、銀行ローンというと、「キビシイ」イメージでした。
でも最近は、諸費用まで借りられる「コミコミローン」や
保険と合体したような「3大疾病特約付きローン」など
さまざまな商品が出てきています。

銀行の「横並び」のイメージも、ずいぶん変わってきています。

つぎに特徴的なのは、「規制」の緩和です。

今までは、「正社員」、「3年以上」が絶対条件みたいなものだったのが
「派遣社員OK」、「スキルアップなら1年未満もOK」
になった模様です。

審査は、その分厳しいんでしょうけどネ。

裏話を少々・・・

「コミコミローン」が普及してきて
不動産屋泣かせなのが「告知」の不徹底です。

「審査」の段階になると
あとからあとから、クレジットの残や車のローンの未払いなんかが
出てきて、ローンがパー。

「忘れてた」じゃねーだろう、と言ってやりたいとこです。

でも、ローンを組みやすくなったことは良いことです。
一人でも多くの方が、夢を実現しやすくなったのですから。

|

« 銀行ローン(2) | トップページ | 公示地価 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19468/1433233

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行ローン(3):

» お金を借りるときって [キャッシングカード安心利用]
アイフルの取立てってニュースになってましたけど、怖いんですかね? [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 15時06分

» ローンで得する情報あります! [ローン最前線]
ローンで得する情報満載! http://cashing-loan-credit.seesaa.net/ [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 23時15分

» キャッシング・クレジットカードナビ [キャッシング・クレジットカードナビ]
まとめローン、学生ローン、銀行系ローンを利息、限度額で比較・検討できる総合サイト http://creditnavi.net/ [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 15時36分

« 銀行ローン(2) | トップページ | 公示地価 »