« 銀行ローン(3) | トップページ | 売却依頼 »

2006年4月18日 (火)

公示地価

4月になっても不動産の買い気配が続いているのは、
金利の先高感もあるのですが
「公示地価」の影響もあるのだと思います。

私の住む埼玉県でも上昇傾向です。

駅から徒歩圏の地域の上昇が目立ちます。
徒歩圏を囲む郊外部も、駅に近づくほどに
下落幅がほとんど「0」に近づいています。
(地域格差があります。あくまで一般的な話しです。)

利便性が価格に反映されてきていますので
郊外部も来年には、上がってくるのではないかと思っています。

バブルの頃のような急激な上昇はないと思いますが、
首都圏、通勤圏では、底をうったのではないでしょうか。

ただ、全国平均は、下がっています。
地方の地価下落が止まらないからです。

これ以上、地方との経済格差が広がらなければいいなと
ひとり心配しております。

|

« 銀行ローン(3) | トップページ | 売却依頼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19468/1445938

この記事へのトラックバック一覧です: 公示地価:

« 銀行ローン(3) | トップページ | 売却依頼 »